2020年7月の記事一覧
加東市総体終わる ~次の一歩へ~
7月22日と23日、天候が心配されましたが、予定通り加東市総合体育大会が行われました。
今年の総体は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、全国や県、東播大会が中止になりました。そんな中、生徒たちはこれまでの部活動の集大成として、加東市の大会に臨みました。
勝っても涙する生徒、負けて涙する生徒、一人一人の生徒にとっては総体の結果は様々でしたが、どの生徒にとっても、「次の一歩」につながる、「次の一歩」を踏み出せる総体になったことと思います。
【結 果】
団体優 勝:野球部、男子テニス部、女子テニス部
団体準優勝:サッカー部、女子卓球部、男子バレー部、男子バスケット部、女子バスケット部
団体第3位:女子バレー部
個人優 勝:女子テニス部Y・N組、男子テニス部K・M組
個人準優勝:女子テニス部O・Y組、男子テニス部S・T組、女子卓球部Kさん
個人第3位:女子テニス部M・N組とK・H組、男子テニス部Y・H組
また、今年は、最後まで努力を怠らなかった生徒たちへ、加東市教育委員会の方から「部活動特別賞」が3年生の生徒全員に贈られました。
教育長メッセージ.pdf 部活動特別賞表彰状(見本).pdf
加東市総体に向けての壮行会
7月22日・23日に開催される加東市の総体に向けての壮行会を行いました。
今年は新型コロナウイルス感染症の影響で、例年のような行進での入場や選手宣誓はなく、3年生キャプテンの総体にかける思いや在校生や先生に対する感謝の言葉を部活毎に発表していきました。
また、今年は総体に参加できない在校生からも熱いメッセージをもらいました。
最後には、今年は特別に先生による動画メッセージのプレゼントがありました。感動的な壮行会になりました。
市民病院にメッセージを届ける
加東市内の3中学校(滝野・社・東条)の生徒が、新型コロナウイルス感染症と闘う病院関係者の方々に感謝の思いを伝えようということで、メッセージを作成しました。
7月3日(金)に、そのメッセージを生徒会の代表が加東市民病院に届けました。